人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新ニュース、目玉情報、芸能関連などなど


by mty1210

全米プロ選手権優勝は?

サイゾー 芸能タブー・業界別タブー暴露雑誌

アメリカで行われていたゴルフのメジャー大会「第109回全米プロゴルフ選手権」が
終わり、ルーカス・グローバー選手が見事に栄冠を勝ち取りました。

今大会は悪天候に見舞われ、通常4日間で終了するところ、5日間に延長されました。
雨にたたられた大会として、世界ゴルフ史に名を残すことになるでしょう。

優勝したルーカス・グローバー選手は、ツアー1勝というキャリア。ほとんど無名に近く
事前の予想でも優勝候補に名前が挙がっておらず、いわばダークホース的な存在。
度重なる雨による競技中断で、肉体的・精神的な負担は大きかったはずですが、地道に
プレイを続けた甲斐があったというものです。

今大会で優勝に執念を燃やしていたのが、フィル・ミケルソン選手。全米プロでは4回
の2位になっており、悔しい思いをしています。また、愛妻が乳がんの手術を受けると
いうこともあり、ぜひとも優勝したいところでした。

13番パー5でイーグルを奪い、4アンダーとして首位に並んだミケルソンでしたが、
その後でボギーを叩き、結果として2位フィニッシュ。これで5回目の2位。

タイガーは初日に大きく崩したスコアが尾を引き、必死に追い上げにも関わらず6位。

「パターがまったく入らなかった」とコメントしているように、グリーン上で苦戦しま
した。
ゴルフでは「ドライバー・イズ・ショウ、パター・イズ・マネー」といわれています。
ドライバーは観客に見せるショット、パターはお金を稼ぐショット、というわけです。

日本人選手は4人出場しましたが、決勝に残ったのは、矢野東選手のみ。2日目では
6位の好位置にいましたが、3日目にスコアを崩し、結局27位でフィニッシュ。
「来年はアメリカPGAツアーで活躍したい」、と抱負を述べました。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000410-ism-golf
結婚相談所
いぼ痔
by mty1210 | 2009-06-23 19:16 | 最新ニュース