人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新ニュース、目玉情報、芸能関連などなど


by mty1210

男性を線路に突き落とした少年

サイゾー 芸能タブー・業界別タブー暴露雑誌

男性を線路に突き落としたとして18歳のアルバイトの少年が逮捕されました。
事件が起こったのは、東京都杉並区にあるJR荻窪駅駅の中央線ホーム。
容疑者の少年と無職の男性(44)が口論となり、線路に突き落とされた男性は
肋骨を折る全治1ヶ月の重傷を負いました。
非常停止ボタンが押されて男性はホームに引き上げられましたが、その2分後には
電車がホームに入ってくる予定だったということですから、間一髪といっても
よいでしょう。

少年は容疑を認めているのですが、一緒にいた10代の少女が男性に絡まれたため
、と供述しているそうです。
事実、少女の腕には掴まれた跡が残っていました。跡が残るほど強く掴んでいた、
ということを意味しているのかもしれません。

被害者の男性も少女の腕をつかんだことは認めていますが、「少女から絡んできた」
と話しているそうです。しかし、男性は事件当時、酒に酔っていたということで、
どちらの意見が正しいのか、現在も捜査中とのこと。

やったことを鑑みれば、少年が悪いのは明らかです。男性が電車に轢かれてたいたら
殺意のある・なしに関わらず、殺人事件となります。
しかし、口論していたところを誰も止めなかったのはなぜでしょう。それだけ騒いで
いれば、駅員だって気がついたはずです。
少年がやったことはあきらかに行き過ぎた行為です。
それを見て見ぬふりをしていた大人たちにも責任があるのではないでしょうか。

昨今の少年犯罪の凶悪化が叫ばれていますが、だからこそ大人たちがしっかりと
指導してあげるべきではないかと感じます。

いろいろと考えさせられる事件です。




Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000525-san-soci

ペット ホテル
英語内職
by mty1210 | 2009-06-18 15:59 | 最新ニュース