最新ニュース、目玉情報、芸能関連などなど


by mty1210

タグ:ニュース ( 38 ) タグの人気記事

サイゾー 芸能タブー・業界別タブー暴露雑誌


今年でデビュー10周年を迎えた、スーパーアイドルグループ「嵐」が、ベストアルバムと
国立競技場3DAYS公演を行うというニュースは発表されました。
今年はデビュー10周年だから、何かあるぞ!!と期待していたFANにとってはこれ以上
ない嬉しいプレゼントですね。
しかし、嵐はすでにシングル曲を集めたCDを2枚発表しているのですが、あれはベストには
入らないんですね。初めて知りました。

今まで国立競技場で単独公演を行ったのはDREAMS COME TRUEとSMAP、
そして嵐だけのようです。
本当にすごいですね。SMAPの後を継ぐのはやはり嵐かもしれません。

ちなみに国立競技場のあとは、全国5大ドーム計15公演の全国ツアーになります。開催地は
福岡、大阪、札幌、東京、名古屋の5都市。関東圏以外の嵐ファンも安心ですね。
でも、嵐ほど人気となると、ドームクラスでもチケットは激戦になるかもしれません。
嵐は、この全国ツアーで76万人を動員する予定のようです。チケットの値段が6500円と
しても、49億円超ですね。すごくないですか?

嵐は、5人グループだから単純計算で9億8000万円稼ぐのですね……。1回のツアーで。
ちょっと信じられない数字です。もちろんその後は、このツアーDVDも発売されますし、
その前にベストアルバムも発売ですね。
嵐は今年いったいいくら稼ぐのでしょうか。20代半ばから30手前でこんなに稼げる人は
なかなかいないでしょう。
嵐はもちろん、それを見出したジャニーズ事務所はすごいと思いました。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000005-dal-ent
介護と介護保険
美容整形手術
[PR]
by mty1210 | 2009-06-25 16:42 | 最新ニュース
サイゾー 芸能タブー・業界別タブー暴露雑誌

最近しずかな、豚新型インフルエンザ、しかし、徐々に感染者増大!
感染が広まっているようなのです。

厚生労働省が発表したところによりますと、25日の時点で新型インフルエンザ
の国内感染者は、入国前の検疫段階でわかっただけでも1000人を超えました。
最近では、長崎県佐世保市の40代女性の感染が発覚しました。
この1000人という数ですが、あくまでも厚生労働省が把握している数にすぎず
発病には至っていない人も多数いるのではないか、という見方もあります。

世界保健機関(WHO)の発表によりますと、1000人を超える感染者が確認
されているのは、アメリカ(21449人)、メキシコ(7624人)などに次いで
日本が8カ国目となるようです。

日本で最初に感染者が確認されたのは、5月9日の成田空港での検疫でした。
それから約1カ月半の間に、感染が広がっていることが明らかになった形です。
大阪や兵庫を中心に67人が発症した5月17日をピークに感染が広がりましたが、
5月末には新たな患者が現れず、それから10日間以上も発症者が1桁台でした。
ひとまずは終息に向かっていたと見られていましたが、やはりこのままでは済みそう
にありません。

新型インフルエンザは弱毒性ウイルスといわれていますが、治療を怠れば死に至る
こともあります。
世界保健機関(WHO)が宣言した「パンデミック(世界的大流行)」はいまだに
終息の見通しが立っていません。

とにかく帰宅したら「うがい」と「手洗い」しましょう。とくに手洗いは接触感染
を防ぐために大きな効果があるようです。
また、体調が悪いと自覚したら、早めに病院で診察を受けましょう。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000005-dal-ent
FX初心者
FX投資
[PR]
by mty1210 | 2009-06-25 13:46 | 最新ニュース

あややの洋服ブランド

サイゾー 芸能タブー・業界別タブー暴露雑誌

中国でブームになっているのが、企業や個人が、日本の地名や商品名などあらゆる固有名詞
を勝手に商標登録申請していること。
例を挙げると、「松浦亜弥」という名前の衣料品、「酒井法子」という名前の化粧品など、
有名人や地名を勝手に「ブランド化」しています。

中国商標局のサイトに掲載されている情報によりますと、「松浦亜弥」は2004年に香港
の会社が「衣料品」のブランドとして申請し、2007年に登録されました。この権利は
2017年まで有効ということです。

申請から認可まで3年という長さにもちょっとびっくりさせられます。これは中国の商標局
は職員がとても少ないため、対応が極端に遅いということが理由のようです。
逆にいえば、意義を申し立てても実際に動き出すまでには時間がかかる、ということ。

中国の商標問題については、日本の自治体も頭を痛めています。
鹿児島県の職員によりますと、昨年1月に「鹿児島」が公告されているの知り、すぐに異議
を申し立てたそうです。9件の申請の中で「衣料」と「食品加工」分野の6件が却下されま
した。しかし、現在使われていない地名「薩摩」は異議が出せずに困っているそうです。

一般的に中国の人々は、日本の商品が高級品というイメージを持っており、ゆえに日本人の
名前や地名を付けて、消費者をだまそうと考えている人々がいる、という話も出ています。

一方、世界のエンターテインメント市場を調査しているPwC社が2009~13年の予測
を発表しましたが、世界平均が年平均2.7%ペースの伸びであるのに対し、中国はなんと
年平均9.5%に達するだろう、と発表しました。

日本のエンターテインメントが中国で普及すればするほど、標章は今後ますます大きな問題
となってくるかもしれませんね。困ったものです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000005-rcdc-cn
[PR]
by mty1210 | 2009-06-24 15:40 | 最新ニュース

全米プロ選手権優勝は?

サイゾー 芸能タブー・業界別タブー暴露雑誌

アメリカで行われていたゴルフのメジャー大会「第109回全米プロゴルフ選手権」が
終わり、ルーカス・グローバー選手が見事に栄冠を勝ち取りました。

今大会は悪天候に見舞われ、通常4日間で終了するところ、5日間に延長されました。
雨にたたられた大会として、世界ゴルフ史に名を残すことになるでしょう。

優勝したルーカス・グローバー選手は、ツアー1勝というキャリア。ほとんど無名に近く
事前の予想でも優勝候補に名前が挙がっておらず、いわばダークホース的な存在。
度重なる雨による競技中断で、肉体的・精神的な負担は大きかったはずですが、地道に
プレイを続けた甲斐があったというものです。

今大会で優勝に執念を燃やしていたのが、フィル・ミケルソン選手。全米プロでは4回
の2位になっており、悔しい思いをしています。また、愛妻が乳がんの手術を受けると
いうこともあり、ぜひとも優勝したいところでした。

13番パー5でイーグルを奪い、4アンダーとして首位に並んだミケルソンでしたが、
その後でボギーを叩き、結果として2位フィニッシュ。これで5回目の2位。

タイガーは初日に大きく崩したスコアが尾を引き、必死に追い上げにも関わらず6位。

「パターがまったく入らなかった」とコメントしているように、グリーン上で苦戦しま
した。
ゴルフでは「ドライバー・イズ・ショウ、パター・イズ・マネー」といわれています。
ドライバーは観客に見せるショット、パターはお金を稼ぐショット、というわけです。

日本人選手は4人出場しましたが、決勝に残ったのは、矢野東選手のみ。2日目では
6位の好位置にいましたが、3日目にスコアを崩し、結局27位でフィニッシュ。
「来年はアメリカPGAツアーで活躍したい」、と抱負を述べました。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000410-ism-golf
結婚相談所
いぼ痔
[PR]
by mty1210 | 2009-06-23 19:16 | 最新ニュース

タバコ規制強化法案

サイゾー 芸能タブー・業界別タブー暴露雑誌

喫煙者がますます肩身の狭くなるような出来事が起こりました。

22日、アメリカのバラク・オバマ大統領は、上院・下院で可決した「タバコ規制法案」
に署名したことで同法は成立しました。
これはタバコの製造や販売、広告に対する大幅な規制権限を食品医薬品局(FDA)に
許可するものです。
タバコに含有されるニコチンの量を制限したり、若者を喫煙に引き付けるような風味の
添加も禁じられるとのこと。

ホワイトハウスで行われた署名の式典では、タバコ会社が若者に製品を売り込むことが
難しくなると宣言。
かつて喫煙者だったオバマ大統領は、いまだに禁煙に苦しんでいる、とも述べました。

「喫煙者の90%は18歳の誕生日またはそれ以前に喫煙を始めた。私もそうした10代
のひとりだったので、習慣をやめることがいかに難しいか分かっている」

「タバコ規制法案」は、このほかにも「マイルド」や「ライト」、「低タール」といった
健康被害が軽くなる錯覚を与えるような表現も禁止されます。主な読者が18歳未満の
雑誌への広告を制限したり、学校や遊び場周辺での屋外広告も禁止となります。

アメリカでは、成人の喫煙率が約20%程度とされますが、年間44万人がガンなど
喫煙が関連した病気で死亡しているそうです。

日本はどうでしょう。
実は先進諸国中、喫煙率が高いことで知られており、厚生労働省の平成20年度調査では
成人男性の平均喫煙率は39.5%、成人女性は12.9%ということです。
世代別では、男性が40代の47.8%がトップ。女性は30歳代の19.3%です。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000523-san-int

o脚矯正体操
レンタルウォーターサーバー
[PR]
by mty1210 | 2009-06-23 18:41 | 最新ニュース
サイゾー 芸能タブー・業界別タブー暴露雑誌

21日、シンガー・ソングライターとして息の長い活躍をしている吉田拓郎(63)が
愛知県名古屋市の名古屋センチュリーホールで1年8カ月ぶりのコンサートを開催。
本人自らが「最後」と発表している全国ツアーの初日となります。

「こんばんは、吉田拓郎です。長い間、全国ツアーをやってきましたが、もういいやって
いうのが本音で~す」

ぜんそく性気管支炎などによる体調不良の影響が心配されていましたが、全22曲を
2時間45分にわたって歌い切り、3000人の観衆を沸かせたということです。
1970年のメジャーデビュー以来、歌手生活40年目の集大成となる今回のコンサート
では、顔色も血色よく、デビュー当時と変わらないくらいのハリのある歌声を披露。

吉田拓郎さんは、2003年に肺がんの手術を受けて、おととし9月の全国ツアー中
にはぜんそく性気管支炎と胸膜炎を併発。19公演を残してツアー中止をしていました。

現在までのところ、10カ所10公演のツアーはチケットが即日完売。合計で3万人の
動員を予定しているようです。

7月25日には、フォークソングの聖地として知られる静岡県のつま恋でコンサートを
行います。
40万枚を超える大ヒットを記録した1972年の「結婚しようよ」から早くも37年。
井上陽水や泉谷しげるたちと立ち上げたレコード会社「フォーライフレコード」はいま
でもたくさんの曲をリリースしています。
日本の音楽界に大きな足跡を残してきた吉田拓郎。63歳になっても血気盛んで、今後
も歌手として活躍が期待できますね。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000451-bark-musi

トーカイ(TOKAI)ウォーターサーバー
ワンウェイウォーターサーバーの水の宅配
[PR]
by mty1210 | 2009-06-22 16:28 | 最新ニュース

企業景気予測調査

サイゾー 芸能タブー・業界別タブー暴露雑誌

今日22日、内閣府と財務省が4~6月期法人企業景気予測調査を発表しました。
企業の景況感を示す景況判断指数は、大企業と全産業でマイナス22・4を記録。
1~3月期のマイナス51・3から大幅に改善したということです。
しかし、マイナスは6期連続で続いていることから、景気回復にはなお時間を相当
の時間がかかりそうです。

今回のマイナス幅縮小は、昨年7~9月期以来3期ぶりとなります。
大企業では、製造業がマイナス13・2(1~3月期マイナス66・0)と大きく
改善しました。これはエコカー減税の効果が上がったことを物語っています。

今後の見通しですが、7~9月期にマイナス2・6とさらに改善が進む予測でして、
10~12月期にプラス8・7と上昇に転じるとみられいます。

雇用については、大企業や中小企業のすべてで「過剰気味」と回答が寄せられ、
「不足気味」と答えた企業を大きく上回っていることから、雇用改善にはしばらく
時間がかかると見られています。

企業レベルでは、少しづつ改善している景気ですが、一般市民の生活になんらかの
影響が出るのは、当分先ですよね。
給料やボーナスが下がっている状況の中、プラスに転じているといわれてもピンと
きません。

17日に与謝野馨(よさのかおる)経済財政担当相が「景気は底を打ったと強く推定
できる」とコメント。世界主要国の中で一番最初に「景気底打ち宣言」をしましたが
選挙に向けたパフォーマンス、と笑い物になったばかり。

本当の景気回復は一刻も早く訪れることを願いばかりです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000519-san-bus_all
懸賞パズルゲーム パクロス攻略
[PR]
by mty1210 | 2009-06-22 14:43 | 最新ニュース
サイゾー 芸能タブー・業界別タブー暴露雑誌

ゴルフの世界4大メジャー大会の2番目にあたる「第109回全米オープン」が日本時間の
昨日夜8時から開幕しました。
4大メジャーは「マスターズ」「全米オープン」「全英オープン」「全米プロ選手権」の順番
で毎年開催されるもので、優勝することは、全世界のプロゴルファーの夢といえるでしょう。

今年の「全米オープン」は、アメリカのニューヨーク州にあるベスページ・ステートパーク・
ブラックコース(7426ヤード、パー70)で行われます。

大会2連覇を狙うタイガー・ウッズ(33)ですが、1番ホールで早くもピンチです。

「全米オープンではボールをフェアウエーに運ぶことが一番大事だ」

と話していたタイガーですが、ティーショットを大きく左に曲げてました。アマチュアゴルファ
でいう引っかけ、またはフックと呼ばれるボールですね。
それでも2打目でグリーン横のバンカー、3打目でグリーンに乗せ、と貴重なパーを拾った
のですから、お見事としか言いようがありません。

試合は残念ながら荒天のため、サスペンデット。
本日行われる大会2日目では、1日目の残りと2日目という2ラウンドを回ることになる選手
もいるようで、タフな一日になりそうです。

日本人選手では、今田竜二、矢野東、横尾要、甲斐慎太郎の4選手が出場しています。
期待が大きいのは、世界最高峰のアメリカPGAツアーで活躍している今田竜二選手(32)。
現在、1オーバーで12タイにつけています。

「全米オープン」における日本人選手の最高成績は、1980年に「世界の青木」こと青木功
選手が達成した2位フィニッシュです。

今回の4選手には、ぜひ優勝を目指してがんばってほしいものです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000026-mai-golf
冷水機家庭用
皇潤 ヒアルロン酸の効果
[PR]
by mty1210 | 2009-06-19 16:00 | 最新ニュース
サイゾー 芸能タブー・業界別タブー暴露雑誌



女性3人組テクノユニット、Perfume。
大人気ユニットの彼女たちにまたしても熱愛報道が出てきました。
先週ののっちのお泊りデートに引き続き、二週連続のフライデーということで、フライデーは完全
にPerfumeを狙ってますね。
今度はあーちゃんが撮られるのでしょうか。
でも、あーちゃんにはなぜか彼氏がいてほしくないという気持ちがあります。なんとなく一番純粋
そうですもんね。
しかし、Perfumeは20歳そこそこ。お泊り愛ってちょっとイメージ的にはどうなんでしょう。
もちろん、同年代の女の子にしたら普通のことなのかもしれませんが、彼女たちのイメージ的には
あまり良くないような気もします。とくにのっちの彼氏は10歳も年上ですもんね。
Perfumeの事務所は、なんで写真にストップをかけなかったのか、謎です。
いまや押しも押されぬスーパーアイドルユニットですから、少々お金を積んでも写真流出阻止する
のが普通な気もしますけどね。


でもPerfumeは、男性ファンだけでなく女性ファンも多いみたいですから、女性にとっては
共感できる部分も多いのかもしれません。
男性ファンにとっては複雑な心境だとは思います。
あとで、ファンサイトを見に行って、リアクションを確かめてみたいと思います。

Perfumeの中で、男性人気が一番高いのって誰なんでしょうね。
なんとなくのっちかなぁと思っていましたが、のっちは女性受けしそうな感じかもしれません。
かしゆかの方が女性らしいので、男性人気は高いのかも……と推測してみました。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000039-sanspo-ent
禁煙 メリット~美容
スカルプD販売店
[PR]
by mty1210 | 2009-06-19 14:54 | 最新ニュース
サイゾー 芸能タブー・業界別タブー暴露雑誌

近畿大学ボクシング部の現役部員が強盗容疑で逮捕された事件を受けた近畿大学は
ボクシング部を廃部することを発表しました。
近畿大学ボクシング部は、昭和18年創部という歴史のあり、過去には11度もの
大学日本一も経験したことがある名門中の名門ボクシング部でした。

メキシコオリンピックの銅メダリストである森岡栄治さん(故人)、WBA(世界
ボクシング協会)のスーパーフライ級王者の名城信男さん、現在は俳優として活躍
中の赤井英和さんたちも所属していました。

この事件は大阪府東大阪市において、通行人の男性に因縁をつけて、現金を奪った
として、17日に近畿大学2年生でボクシング部員の男子学生2人(19)を強盗
の疑いで逮捕されたことに端を発しています。大阪市内では5月上旬から2人組の
男が現金を奪う事件が十数件以上も発生しており、関連性について現在も捜査が
進められています。

大学側の廃部という決断を受け、俳優の赤井英和さん(49)が所属事務所を通じ
てコメントを発表。

「伝統が消えることは残念で悔しい。ほかの部員たちは今回のことに負けず、
ボクシングへの情熱を失わないでほしい」

一方、入部間もない1年生の部員(19)は「復活を期待して各自で練習していく
しかない」と希望を失っていない模様です。

廃部の知らせを受けた塩谷立文部科学相は19日の閣議後会見において、

「誠に遺憾。廃部にまでしなくてよかったのではないか。18人程度の部員がおり、
聞いているところでは、事件は2人の個人的な問題だと思っている。まじめにやって
いる部員もいたので、すべてをゼロにするのがよかったのだろうか」

とコメントを発表した。

個の責任は全体の責任、というのはわかるのですが、一生懸命にボクシングに
取り組んでいる部員たちを救済する方法を探すべきかもしれませんね。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000526-san-soci
ナンプレ問題の無料ネット
サプリメント効果
[PR]
by mty1210 | 2009-06-19 14:16 | 最新ニュース