最新ニュース、目玉情報、芸能関連などなど


by mty1210

極悪姉妹コンビがひったくり事件で逮捕


ここ数年「振り込み詐欺」と並んで増加傾向にあるひったくり事件ですが、仰天させられる
ニュースが飛び込んできました。

東京都羽村市に住む19歳と13歳の姉妹コンビがひったくり事件を起こしたのです。
無職の姉(19)は逮捕され、市立中2年の妹(13)を児童相談所に通告処分となりました。

警視庁少年課などによると、この2人は行動を一緒にするほどの仲良し姉妹。
5月21日午前7時20分ごろ、東京都福生市のJR福生駅地下駐輪場で男性会社員(57)
の原付きバイク(5000円相当)を盗みました。
姉妹は共に無免許でしたが、姉が運転、妹が後部座席でひったくりをするというコンビプレイを
思いつき、午前11時25分ごろ、人通りの少ない羽村市五ノ神の路上で、パート女性(64)
の後ろから接近して、妹が自転車のカゴから現金4000円の入ったバッグをひったくりました。

パート女性は犯行にまったく気がつかなかったようで、犯行を目撃していた男子高校生に教えら
れて、初めて気がついたということです。

姉妹はパート女性の携帯電話のGPS機能からバレるのを怖れて携帯電話を壊したようですが、
姉が着ていた派手なピンクのスエット服があだとなり、職務質問の末に逮捕されました。
盗んだお金でバイクにガソリンを入れて、弁当を買うなどしたようです。

このようなひったくり事件多発を受け、警視庁では、民間企業などと連携してひったくり被害の
抑止に取り組むための緊急対策官民会議を開きました。
官民連携でひったくり対策会議をするのは、警視庁でも初めての試みということです。

警視庁によりますと、東京都内のひったくり被害は1~5月までに1149件。前年同期比で
56%増ということで、ひったくり事件が安易かつ簡単に行える犯罪であることを物語っています。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000052-jij-soci
包茎手術
包茎画像
[PR]
by mty1210 | 2009-06-16 19:54 | 最新ニュース