最新ニュース、目玉情報、芸能関連などなど


by mty1210

ビンラディがパキスタン

アメリカ同時多発テロに端を発する全世界VSテロリズムの戦争は、新たな局面を
迎えようとしているようです。

CIA(アメリカ中央情報局)のパネッタ長官は現地時間11日、マスコミに対して
国際テロ組織アルカイダの最高指導者であるオサマ・ビンラディン容疑者がパキスタン
に潜伏している可能性が大きい、という見解を示しました。
パネッタ長官は「現地で多くの情報協力者を得ている」と述べ、ビンラティン容疑者の
身柄拘束にむけての態勢を強化していると明らかにしました。

「パキスタン軍が我々の活動と連携が取れれば、チャンスは増すだろう」

パキスタンでの捜索を強めることで、アルカイダの活動を刺激して、組織が活動拠点を
イエメンやソマリアなどに移動し、反抗に出る危険性が強まる、と警戒をうながして
います。

おとといも書きましたが、パキスタンでは5つ星の「パールコンチネンタルホテル」で
トラックによる自爆テロで多数の死傷者が出たばかり。
ビンラディン容疑者捜査網が強くなればなるほど、世界各地でテロ行為が発生すると
いう事態も考えれます。

ちょっと不安なのが、CIA長官の態度ですね。
2001年9月11日のアメリカ同時多発テロのときもFBI(アメリカ連邦捜査局)
がテロの危険性を察知して各所に通達していたにもかかわらず、CIAは真面目に
受け取りませんでした。アメリカ国内の治安を守る2大組織が連携をとれていないの
にもかかわらず、他国の軍隊と連携を取って作戦を成功させるのは可能なのでしょうか。
続報を待ちたいと思います。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000032-jij-int

ウォーターサーバー家庭用
ネイルスクール資料請求
[PR]
by mty1210 | 2009-06-12 19:03 | 最新ニュース